夏果

日常の思いと創作など

初秋にエンゼルケアを。

ブログを始めたのは夏後半でしたが、それでも夏真っ盛りでした。

もう9月23日。

秋風を感じました。

涼しいのが好きなので呑気に気持ちいいなーと思いながら帰りました。

 

ブログを毎日書くのは難しいことでした。

そして、私は言葉を流暢に使えるほど器用に生きれる人ではありませんでした。

だからこそこれからも文章を書いて、練習していきたいと思っています。

ポジティブです。

 

文章は1000字程度書こうとしていました。

でずが、量より質です。

500字程度の良い文章を書こうと思います。

 

最近は人に気を遣うことが多々ありました。

そしてなんとも悲しいのは、とても人に気を遣っているのに、気遣いの足りなかった発言を後から悔やんでしまいます。

「気を遣う」それでいて「気を遣えない」この2つの事実は、私に穏やかになることを推奨するようでした。

 

ゆっくりした会話、穏やかな時間、気兼ねなく話せる友達。

 

傲慢にならない。決めつけない。

よく寝る。感謝する。

 

関わってくれる人みんな、ありがとう。

これを読んでくれている人みんな、ありがとう。

 

もう夏も終わりです。

夏果ですね。

夏が終わることも、秋が訪れることも、すぐ秋が去ってしまうことも悲しいです。

こんなにゆったりした気持ちで文章を書いていても、かなり忙しいです。

 

忙しい日々にすり減る友達を救いたいんですよね。

 

www.youtube.com

 

涼しくなってきて、穏やかで悲しい時は、エンゼルケアを。

 

傷ついた思い出にとびきりのエンゼルケアを。

崩れていく前にそっとキスを。

 

2023年9月23日