夏果

日常の思いと創作など

寂しくない・合宿の話

寂しくない

 

寂しくない。

私は寂しがり屋なので、それは珍しいことだ。

それでも毎日楽しくて悲しくはあるのだけれども。

 

今日は雨だね。久しぶりに自転車に乗ったら、楽しかった。

 

寂しくないってよりも、なんか一人でいい。

別に仲良い人となら全然一緒にいれるし、遊びたいけど。

 

www.youtube.com

 

「ひとりをひとりじめ 意外と心地いいじゃん」

それが一番ふさわしい表現。

 

合宿

 

今日から合宿というか修行なんだよね。

モチベはある。

 

それを企画した時は「一人じゃ頑張れない」から企画した。

ただ、今は「一人で頑張ってやる」っていうテンションで生きてるし、それなりに頑張れてるんだよね。

だらか逆に、「人がいても頑張ってやる」と言う感じ。

 

まあ楽しむことメイン。

 

もう一つの目的として、「共同生活に耐えうるか知りたい」というのもあるので、楽しみである。

「同居無理かもー」とか、同居したことないのにわかるのかって思うからね。

それが多少無理してでも5日間いようと思う理由。

 

あとは人に良い意味で気を使わない練習。寝る練習。他人の観察。

 

関係ないけど、ネットで「合宿民」と呼ばれていた高校時代

 

合宿という言葉が好きだ。

修行も好き。

 

高校の頃、マジシャンをやっていた。

ネットで知り合ったマジシャンの仲間はたくさんいて、その中でもK氏と仲良くなった。

大学生で、マジックがうまく、練習をちゃんとしてて、話が面白かった。

そこに私とYさんとSさん、あとTさんの4、5人が集まって、いつもだれかの配信にいた。

内輪ノリが多く、特徴的なワードをネタにしていた。

Kさんがマジックの練習を毎日していた時、「合宿」という配信タイトルにしていたのもあり、私たちは「合宿民」と呼ばれるようになった。

とても楽しかった。

毎日マジックのことばかり考えていたし、露悪的な共感の楽しさも知った。

みんな優しくて面白く、似ている部分があったと思う。

Kさんを見て、「大学生」ってああなんだな。楽しそうだなと思った。

 

もう大学も終わりだけれども、みんなで何かに熱中できるような、仲良くて狂った集団を率いたいなと思う。

 

なんの話だ。

 

文体・頑張ること・『Lovers』

 

「〇〇だよなー」っていう文体、日影じゃないよなーと思い、昨日の投稿から「喜雨」というタグにした。迷走からちょっとはぬけだせてるんだよね。

 

俺が学ぶべきなのWebサービスよりも先にUnityじゃんってことに気づいた。

ギターのコード、いつもTab譜みてるからちゃんと覚えてないので、覚える。

Blenderやる。本読む。休憩にちょっとDot打つ。

それを合宿で頑張る。

 

sumikaのLovers、メロディライン良い。

詞もいいんだけど、さすがにメンタルつよすぎん??

高校の頃に流行ってたけど、そのころクリープハイプばかり聴いていて、「Loversの詞ありえんわー」って言ってた。

今はちょいわかる気もしなくもない。と言う感じ。さすがにまだクリープメンタル。