夏果

日常の思いと創作など

体調と絵と海

今日は従兄の結婚式に行った。

それは書くことが多すぎるので、また明日以降に書く気になったら書こうと思う。

自分用にはもうまとめた。

 

体調

 

9/5から5日間ぐらい体調が万全ではない。

とはいえ、私は馬鹿なので風邪をひかない。何かを休むほど体調が悪くなることは年に1回程度だ。

それでも体調の良し悪しはあって、基本が元気な分、少し体がだるいとメンタルにくる。

 

9/5までは毎日6時代に一度目を覚ましていたのだが、ここ5日間は体が重くてそうはいかない。


今ふと「それでも他の人が体調悪いのに比べれば元気なんだけどね」って思った自分はまだまだ相対軸で生きてるんだなーと反省。

 

体調悪い君よりは体調良いけど、体調良い君よりは体調悪いから、体調良い君は情けをかけてくれ。

 

落書き

 

昨日落書きしたんだけど、自分の絵がおもったより上手くて自己肯定感があがった。

ペンタブを垂直めに置くだけで絵はうまくなる。

私の絵には細かい技法があまりないからか、毎日絵を描かなくても下手にならない。

むしろ上手くなるのは本当にしあわせなことだ。

 

絵柄なんてねーよ。

1時間で3枚落書きをかけたし、

笑ってる顔や、ガリガリくん詰まってる顔をかけたので、成長もできたと思う。

 

今(21:33)の体調

 

結婚式めちゃつかれた。でもめちゃよかった。

結婚式のために、バイト代講たのんだので、確認や諸々やることあって逃げたい。

どこに逃げようか。

 

海に逃げよう。

 

 

『海へ行こう』13年前ってえぐ、、、

 

「この夏何度でも一緒に 海へ行こう」っていいなー

もう最近じゃ一度海行ったら満足しちゃうもん。

幼い頃はひと夏で何回か海に行くことあったじゃん。

何度でも一緒に海へ行こう。まじで。

 

閑話休題

 

今日は疲れたからこそ早く寝れそう。

早寝早起きにもどるぞー。そして朝にTo Doリストを作って、安定して成長するんだ。

 

ブログで毎回曲の詞を紹介すれば読んでくれる人にとって有意義になるかもね。

自分語りと曲紹介ブログをこれからもよろしくね!

 

2023/09/10